中学男子弁当の日記

運動をする成長期の男子用に作ります。

新年明けました。

本年も家族の健康と成長の手助けになるよう、日々のご飯作りに邁進します。

お重を昨年初めに手に入れ、今回初使い。

既に食い荒らして詰め直してますが。

家族好きなものをつまむ。

お重があると正月になりますね。

まぁまぁ、子供も食べられるようになり良かった。

※覚書追記。黒豆更に煮返して水分飛ばして弟喜ぶ、伊達巻卵とはんぺんのみでオーブン焼きシロップを塗り巻く兄良く食べる、蒲鉾、田作電子レンジタレは焦さず日にちたっても中はサクッとでもタレはペタペタだよ、栗きんとん焼き芋を皮と繊維とり砂糖で練る甘露煮は市販次回は秋に作るか?!

赤かぶの梅酢漬け作るのは少しでいいな、豚ハムいつもの、ローストビーフまた挑戦だな、鶏もも肉焼き梅和え最後に急遽作成よし。

お煮しめ、鰹昆布椎茸だし里芋人参牛蒡高野豆腐椎茸大人向け、蓮根塩きんぴら。

あとは昆布巻きが欲しいな、来年は入れよう。